• 特製紀州鴨そば 紀州鴨もも肉(1680円)

  • 大阪遠征にいってきました。ずっと行ってみたかった燃えよ麺助にいってきました。燃えよ麺助の特製紀州鴨そばを注文。醤油ベースのスープが濃厚でめちゃくちゃうまくて、鴨の出汁がきいていてすごくおいしいスープだとおもいます。麺はすごく歯切れがよくて、噛んでいくと麦の旨味があってすごくおいしいとおもう。焼かれているネギがはいっていてちょっとからみもあり甘味もありすごくおいしい。チャーシュは3種類はいっていて、噛んでいくと鴨の味がにじみでてきていて、すごくおいしい。モモ肉は柔らかくスープにつけてたべてみると出汁が聞いていて鴨の旨味がでてきてめちゃくちゃうまい。たまごは半熟でスープにつけてたべてみるととろけていました。大阪の百名店にはいるくらいめちゃくちゃおいしいと思いました。つぎはラーメンやまちゃんとか麦と麺助もいってみたいですね。ごちそうさまでした。