• 煮干しらーめん(1000円)

  • 和え玉(300円)もつけて
    平日、ラストオーダーちょっと前先客1名 

    鴇の時以来だけど駅からはちょっと遠い
    先客だと思ってた方はスタッフだった
    卓上にはブラペ、一味かな、煮干し酢
    提供された一杯は。。。

    スープはシャバ煮干しセメント色
    岩海苔、メンマ、チャーシュー(2種)
    刻み玉ネギに青ネギ、アクセントに柚子の皮

    濃厚なドロセメント系煮干しも好きだけど
    回数多くならシャバセメントが良い
    和え玉あるのにゴクゴク飲んじゃって
    スープを残す努力しなけりゃな美味しさ

    個人的好みだけど柚子の皮はいらなかった
    途中まで存在に気づかず口にして気づいた

    和え玉は汁多めでそのままでも良き
    スープ少なかったのでそのままで結構食べたけど
    そのまま、つけ麺スタイル、最後はドボンして
    味の感じ的につけ麺スタイルが好み

    煮干し箱の出と言うことなそうなので
    藤沢に来た時の選択肢、煮干しの選択肢が
    増えて嬉しい(頻繁には来てないけど)