和え玉(300円)もつけて
平日、ラストオーダーちょっと前先客1名
鴇の時以来だけど駅からはちょっと遠い
先客だと思ってた方はスタッフだった
卓上にはブラペ、一味かな、煮干し酢
提供された一杯は。。。
スープはシャバ煮干しセメント色
岩海苔、メンマ、チャーシュー(2種)
刻み玉ネギに青ネギ、アクセントに柚子の皮
濃厚なドロセメント系煮干しも好きだけど
回数多くならシャバセメントが良い
和え玉あるのにゴクゴク飲んじゃって
スープを残す努力しなけりゃな美味しさ
個人的好みだけど柚子の皮はいらなかった
途中まで存在に気づかず口にして気づいた
和え玉は汁多めでそのままでも良き
スープ少なかったのでそのままで結構食べたけど
そのまま、つけ麺スタイル、最後はドボンして
味の感じ的につけ麺スタイルが好み
煮干し箱の出と言うことなそうなので
藤沢に来た時の選択肢、煮干しの選択肢が
増えて嬉しい(頻繁には来てないけど)