• つけ麺(900円)

  • 18:25到着。前5に接続。
    開幕一軍には入ったものの6番手では提供までかなり待ちます。

    18:27開店。開店時には後4に。
    全員お一人様で、カウンター6席、テーブル席が7人で埋まる。
    そう、開幕一軍とは7人目まで。
    最初の4人が中華麺で全員並なので提供は早そうな予感。おっ、麺4玉いった!3巡目ではなく2巡目提供が確信に変わる。

    券売機は無く、注文は入店後順番に口頭でオーダー。メニューは中華麺とつけ麺の二択のみ。いつも通り、つけ麺の中盛り(50円)、味玉(50円)、ネギ増し(無料)で。

    18:50 1,2番手さん完食退店。

    18:52着丼。
    こんもりと盛られたネギで分かると思いますが、つけ汁はトッピングで満載なので麺を漬ける事が難しいです。
    まずはメンマと巨大バラロールチャーシューを片付けます。
    そうすることで、底にある大量の煮干し粉をたぐって麺にまとわせられます。

    つけ汁は煮干し全開だが、酸味、塩味、甘味、旨味が絶妙&完璧。

    低加水の中太平打ち縮れ麺は旨味が強く小麦の香りも高く非常に美味い。

    最後はスープ割りにお酢を2周。

    平日夜は比較的狙い目ですね。
    とは言え、お店をでたら10人ほど並んでました。

    美味しかったです。
    ごちそう様でした。