• 伊吹いりこのにぼしそば(限定)(850円)

  • 〆飯(柚子胡椒)250円

    2020.11.22
    コロナ再燃中の三連休2日目。昨日、大阪で初の400人越え。これは自粛した方がいいんやろうけど、ラーメン屋が潰れても困るんで今日もラー活。
    ま。食べたいんが1番の理由ですが‥‥。
    勿論、検温して平熱確認。三密を避けて自転車で向かいます。あ、マスク着用必須です。

    約5ヶ月振りの千林・MARCOさんへ。未食の鶏白湯狙いです。と思ったら店頭に『ピリ辛坦々麺』の文字発見。んー、鶏白湯のつもりで行ったけど、大好きな坦々麺とどっちにしよかしら。悩んだ悩んだ。「よし、坦々麺にするか」と入店。
    店内アルコールスプレーで消毒すると『限定にぼしそば』の文字発見。ありゃ、どうしようー。また悩むで!!と優柔不断な私。
    ま。限定なんでと言う理由でにぼしそばに決定。
    坦々麺は一回食べたし、鶏白湯はレギュラーメニューなんで次回という事で。
    7〜8分で着丼。トッピングは別皿で提供です。
    まずスープからいただきます。お。ウマッ!煮干し濃度が高そうやけど、あっさり飲めるスープ。美味しいです。
    麺は歯切れのいい硬めのストレート麺。相変わらずめちゃウマの麺です。これが食べたくて来たと言っても過言では無いです。実際そうやし。
    別皿のトッピングの海苔を入れるとこれまたスープに海苔の味が広がって、更に美味しくなります。これ、スープだけで二度美味しい。
    鶏のレアチャーシューをスープに入れるとみるみる色が変わってきて美味そう。そう、もちろんウマイです。
    〆飯を辛抱たまらん様になって追加オーダー。柚子胡椒チョイスでスープをかけて、お茶漬け風で完食。
    もちろん、残ったスープも完飲です。

    いやー、美味しい限定ラーメンでした。
    しかし、目当ての鶏白湯も食べて無いし、坦々麺も限定でやってるんやったら再食したいし。
    こりゃ、コロナやから行かれへんなぁって言うとれんぞ。感染防止を徹底してラー活していくでー。
    ごちそうさまでした。