• 塩ワンタン麺(1080円)

  • ラーメン官僚が独断で選んだ、この10年で最高の2杯と言われたらそりぁ食べてみたくなるものです。
    ずっと食べたいとチェックしていたので良い機会。「情報で」食べに来ました。
    驚いたのがまさかのワンオペ。
    列最後でしたので後から来るお客さんに売り切れを伝えていたらサービスで味玉を頂きました。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    塩と汁無し担々麺のTRY受賞ポスターが壁一面に所狭しと貼ってありここ最近毎年受賞しているようです。
    「はえ~」と見とれて塩を頂いてみましたが即打ちのめされたかの如く身体が硬直。天を仰ぎました。
    紙と鉛筆持ってきて整理しないとわからない程どれを食べても規格外。

    塩はミネラルだと気がつくのは金時さんだけ。
    ワンタンの餡が肉まんみたいだと思うのも金時さんだけ。
    味玉が生まれたてかと勘違いするのも金時さんだけ。

    一口で唸る塩は何度か頂きましたがまさかそんなレベルを頂けるとは。
    こんな塩ラーメンもあるんだと、独学で到達した店主さんのピュアさが体現されている大変な一杯でした。

    志の高さも現実の認識能力も段違いな店名のとおり食べている間は涙ぐみながらGoldentimeを堪能。
    こんなに美味しい塩は初めて食べました。

    タンタン麺も食べに来ないといけないですね。たとえ胡麻が苦手でも、ひっくり返されそうです。(・∀・)