• 冷たい柚子香るニラ醤のスタミナまぜそば(限定)(730円)

  • 2020.7.11
    もう7月11日。そろそろ梅雨明けしてもいい頃やと思うねんけど、今年はそうは行かないかも。
    まだまだ雨予報が続いてる。早くても20日すぎかなぁ。ジメジメ蒸し蒸し鬱陶しい日が続きそうです。
    雨も降りそうやし、蒸し暑いので近場で今年初の冷やし行きましょうか。
    雨が降って無いのを確認して自転車で向かいます。ピャーッと行ってバァーッと食べてピャーッと帰って来ましょう。
    12時前に到着。先客無し。券売機で限定まぜそばの食券購入。食券を渡してから席について待ちます。
    7〜8分で着丼。具だくさんのまぜそば登場。
    卵黄、ニラ醤、豚チャーシュー、鶏セセリ、天カス、海苔、メンマ、青ネギに柚子が散りばめられて、めちゃめちゃ美味そう。ニラの香りが食欲をそそってたまりません。
    さっそく、よく混ぜていただきましょう。
    お。麺がもちもちでめちゃウマい。沢山の具と絡んでサイコーの麺です。
    柚子の香り、天カスの食感も美味しかったけど特に気に入ったのはセセリ。炙ってあって香ばしくて美味しかったです。
    具を多めに残してサービスのごはんをダイブ。
    もちろん完食。ごちそうさまでした。

    いやー、美味しかった。限定まぜそばやからいつまであるかわからんが、また食べたい一杯です。
    でも、ニンニク臭が残るので今日みたいな外出無しの雨の日が都合いいかも。