• 極上かつお節の中華そば(1100円)

  • ときがわ町でラーメンを食べてきた帰りだったけど、『外待ち0』の誘惑に負けて…イン。3ヶ月ぶり。

    4種のラーメン、どれも美味いのだが、1月に一度食べただけだった「極上かつお節の中華そば」をいただくことに。券売機の一番上は、もろみポークが1枚増量できるが、1300円。遅い時間だと、私の一番好みの肩ロースが必ず売り切れだから、もろみポークは1枚にしようと200円ケチりました😅

    本枯れ節は、着丼後に丁寧に後のせしてもらうのですが、この日はドバッとのせられてしまった。小松菜も隠れてしまったようだ。バランス重視の店なのに、いいのかな…と☺️

    スープは、鶏の旨みに節の風味が合わさって、じつに美味い。しなやかな長〜い麺にも慣れ、かけラーメンでも満足できそう。

    昨年11月に初めていただいたときには、ナルト1つ(たしか籠清製)でも感激して、素材が厳選されてるんだなあと感じたのですが、それ以降はナルトには感激しなくなりました😅単に慣れなのか…?「の」の字が11月の時と違って見えるのは、気のせいか…?

    知床鶏モモチャーシューは、安定した美味さ。今回の豚ロースチャーシューも美味しかった。これまで、一度だけですが、めっちゃ硬い肩ロースで驚いたことがありましたが、それ以外はいつも安定した美味しさです。

    私は、こちらでは黒出汁が一番好みかな…。バランスよい出汁と7種のブレンド醤油が織りなすスープが最高。複雑で奥行きのある旨みが感じられます。

    2021/8/26 14:51入店 14:56着丼