• 国産柚子果汁とひるドラ辣油の酸っぱくて辛いまぜそば(900円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、限定メニュー『国産柚子果汁とひるドラ辣油の酸っぱくて辛いまぜそば』を《ニンニク有り》でいただきました。
    .
    麺の上には、賽の目に切られたチャーシュー、粗みじん切りの玉ねぎ、みじん切りのニンニク、メンマ、細切り海苔、自家製ベビースターラーメン、三つ葉、そして真っ赤な粉唐辛子トッピングされています。 
    .
    具材とタレと麺をしっかりと混ぜてから自家製平打ち太麺を口に運ぶと、柚子果汁と辣油とタレともっちりとした麺がクセになる旨さを奏でます。
    .
    茹でたて熱々の麺に絡んだ柚子果汁の酸味はむせ返るものでなく、さっぱり爽やかで、辣油や唐辛子は辛いながら、舌が麻痺するまでのものでなく、具材の持ち味が味わえます。
    .
    肉の旨味が引き出されたチャーシュー、シャキッとした玉ねぎや三つ葉、コリッとしたメンマ、パリッとしたベビースターラーメン、磯の香りのする海苔、特有の香りのあるニンニクなどが様々な彩りを添えてくれます。
    .
    最後まで、食べることの楽しさを満喫させてもらえる一杯、junkieさの裏に繊細さも見え隠れする一杯でした。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚