• 太肉麺、太肉、ライス、(1400円)

  • 新宿で行列が出来る店と言えばココ『桂花』です。
    牛乳が入ったような白い濃厚スープに、トロトロな角煮は大人から子供まで楽しめます。

    そんなラーメン本を学生の頃、持っていました。

    当時は、とんかつ和幸で、ヤングマンを食べる方が遥かに胃袋を満たすので、なかなか来れませんでしたが、とにかく昔から有名なラーメン屋でした。
    曙橋を少し歩いた所にあった麺が(日本一?)細いラーメン屋さん、いつ消えたんですかね。

    桂花は定期的に食べたくなるので、少なくとも『渋谷』と『新宿ふぁんてん』は残って欲しいです。
    新宿西口の店は特に無くなってもいいけど‥

    そんな定期的に行っていると言い張る『桂花』ですが、いまだにポイントカードを渡すタイミングがわからなく、店に行くたびに新しいカードをもらっています。

    今回は太肉を1個追加しましたが、コスト的にも無駄でしたね。
    昔、池袋で出して様な太肉1本でないと駄目です。

    替玉(100円)があるは好きですが細麺のみです。桂花は太麺が美味しいので『大盛』や『特盛』の方が良かったですね。
    次は気をつけます。

    昔の新宿ってラーメン屋さんが少なかった。
    西口なんか特に無かった覚えがあります。

    今のヤマダ新宿東口館近くにあった『肥後ラーメン』も好きでした。
    また食べたいなぁ。