• 【イシイ生誕祭限定】濃厚煮干ラーメン(1000円)

  • 一週間振り訪問。😄
    この日は「イシイ生誕祭」として、スタッフの石井氏が初めて限定リリースする「濃厚煮干しラーメン」のみの特別営業。

    この日は前々からゴルフの競技予定が入っていたので完全に諦めていましたが、ゴルフ場を出た後にツイートを確認するとまだ残ってるとの事だったので、直接連絡を取りながらお店に向かいました。😅

    大渋滞で到着がかなり遅くなりましたが、お店を開けて待っていてくれた金井店主、石井ちゃん、せなちゃんに感謝です。🙇

    いつも通り「金井シート」に案内されましたが、この日は勿論「石井シート」です。😄

    さて着丼です。🍜
    早速、スープを一口。
    う、う、う、う、ぅ美味い‼️😍😍😍😍😘

    スープは鶏豚動物系に数種類煮干しを合わせた濃厚煮干しスープ。
    濃度、粘度、塩分、エグミ感等のバランスが抜群にいい感じです。👍

    麺は定番の低加水中細ストレート麺。

    全体的にもすごく美味しくて、コアなニボラーから濃厚煮干し初心者にも幅広く受け入れられる一杯に仕上がっていたと思います。

    初めての限定リリースとは思えない完全度でしたね。😄

    全くの偶然ですが、初めてつけ麺和にお伺いした日が、石井ちゃんの勤務初日でした。
    それから考えるとここ一年でものすごく成長したと思います。😌

    時間とコストを理由に限定の試作は行わないというお店が多い中、この限定は何度も試作を繰り返したそうです。😌
    これも金井店主の懐の深さが窺えますね。

    前にも書きましたが、こちらはラーメン以外に「元気」を分け与えて貰える稀有なお店です。
    本当にいつも有難いですね。😄

    ラス客ということもあり金井店主とも久しぶりにゆっくりお話しました。
    キャラクターには無いですが、先々の展開もきちんと考えています。
    個人的にも応援したいですね。😊

    帰り際には恒例のおっさん同士のハグ😅

    石井ちゃん、マスター、せなちゃん、有難うございました。🙇
    今後も定期的にお伺いします。
    ご馳走さまでした。🤗

    ・【2019年記録】
    ・🏠83軒目
    ・🍜82杯目
    ・🍜10杯/和え玉・替え玉
    ・🍜28杯/シェア