• 汁なしミニぶたラーメンと辛ニラ、ニンニクマシマシ

  • 小雨の御徒町でまた豚山さん。
    洞穴みたいなお店は新人教育の最中らしく、厨房に男子がひしめいており賑やかです。

    やってみようと思っていたのは汁なし。あと辛ニラにニンニク入れたらニラキムチになるのでは?という疑問の解消。

    今回はミニラーメンにします。ミニぶたラーメン。可愛いw 可愛くないのはニンニクマシマシという点。これを100円で汁なしに。(スープの方がお金かかりそうなもんですが。)

    しかしこのお店でミニラーメンは全く恥じることのない量です。ミニが適用されるのは麺。野菜はほっておくとノーマル量が乗ります。

    つまり、150gのミニ麺に対して300gの野菜となるわけで。。この比率、食べてみた感じは野菜の中からたまに発掘される麺といった感じ。野菜多すぎw 麺は平たいもの。

    辛ニラは思ったよりキムチからは遠かった。。

    汁なしがどうこういうより、野菜ばかりだったという印象。ミニは野菜少なめでいいのかも。

    店名の通り、豚は美味です。ゆで豚の厚切りは変に味がついてるでもないですが、麺とか必然的に濃い味なのでこれでいいと思います。

    汁なしとノーマルはどちらが、と考えるとどちらでもいいかもって。双方長所はあるのでTPOで決めればいいのかなと。美味しいお店です。


    雑多な書き込みは以下に。

    ガンダムオリジンのOP、LUNA SEAがカッコいい。こう来るか、って。AWAに入荷したので即リスト化。あとは進撃かなぁ。まだEDしか入荷されてない。来月かな。楽しみ。

    アニメというと真夜中のオカルト公務員を見てしまう。期待の終物語といい、お化けは好き。やっぱりいないと寂しい。見えるものだけが全てなんてつまんないよねw