• 海老そば (塩)(730円)

  • 6日から1週間、仕事で姫路市なんで時間があればラーメン食べよう。
    でも暑い☀んで中々ラーメンに足が向かない…。

    お昼はさすがに冷たい食べ物しか食べれず、夕方帰り途中に気になってたこちら “甚八”さんに伺いました。

    お店前に7台分くらいの駐車場があり高速道路を降りて直ぐなんで車で行くのも大丈夫。


    『 海老そば (塩) 』

    鶏白湯エスプーマが売りのようですが鶏白湯はこの季節にちょっとキツいので新メニューらしい海老そばを注文。

    スープにはそれ程海老の旨味は出ておらず、トッピングされている干し海老を口に入れた時に海老の風味を感じる程度の海老感です。

    見た目は醤油感バツグンな色をしておりますが、塩タレがシッカリ効いた美味しいスープ。
    トッピングのアオサを崩して食べると磯の風味がプラスされ海鮮感が増します。

    麺は自家製の中太ストレート麺でモチっとしていながらシッカリ弾力もあり美味しい。

    何よりも海老を感じたのはトッピングの海老ワンタンでかなりシッカリと海老の旨味をしたワンタンで美味しかった。

    チャーシューは鶏チャーシュー、豚炙り、豚レアチャーシューの三種がトッピングされてあり三種ともとても美味しいチャーシューですが特に炙りの豚チャーシューが香ばしく良い味付けで美味しかったです。

    メンマが大きくよく言う材木メンマって感じですが味付けはあまり強く無くメンマ独特の風味 (自分的に薬品感) があり大きい分自分には少しキツかった。
    メンマ独特の風味が好きな方にはたまらない大きさかもです。

    海老そばとしてはもうひとつ迫力の無い感じはしましたが美味しい海老そばで、また他のメニューも魅力的で食べてみたいです。

    麺は大盛り無理なので注文時にコールです。

    写真は特製+100円です。