• 味噌坦々麺(980円)

  • ☕️おはよう御座います

    朝晩の冷え込みはあるとはいえ、日中は温かな日差しもあってかなり過ごしやすい陽気に包まれるようになりましたね。

    この二、三日前から、我が家の近所にも鶯の鳴き声が耳に届くようになり、桜の開花と相まりすっかりと春らしくなってきました。

    そんな中、昨夜の仕事帰り、先月オープンしたばかりのお店に立ち寄ってラーメンを食べてきました🤗

    味噌ラーメン専門店 日月堂 入間店
    埼玉県入間市小谷田962

    私としては初めて耳にするお店ですが、埼玉県内にいくつかのお店を展開する味噌ラーメン屋さんで、いまだその情報量が少ない中での好奇心頼みの訪問です。

    が、天下の天邪鬼な私…

    せっかくの味噌ラーメン屋さんなのに坦々麺をいただいてきたのです🤣

    味噌坦々麺 ¥980

    味噌屋さんの坦々麺も中々美味しいですね😋

    花山椒の香りと和味噌の味わいのコラボが優しさに包まれた、まろやかな口当たりの坦々麺でした。

    味噌屋さんということもあり、麺は中太麺。

    若干乾いた印象はあったものの、この味噌坦々麺のスープにはよく馴染んで美味しくいただけました。

    辛味は少なく、辛口が苦手な方でも十分に楽しめる範囲です。

    本格的な坦々麺には程遠いですが、坦々風味の味噌ラーメンと割り切ってしまえばかなり美味しい一杯です。

    お値段も980円といささか高めではありますが、ボリュームも含めて私的には合格ライン。


    店内は広く、天井の高さもあってかなり解放感がありますので、ゆっくりと落ち着いて食事できます。

    客席もカウンターとテーブル席にかなりなゆとりがあり、個人やグループを問わず幅広く対応されてます。

    メニュー構成もラーメン4種と少し貧弱感は感じますが、全国的な味噌巡りを展開するメニューに比べ、結局のところこのくらいな方がお客様にとっても親切なのかもしれませんね。

    次の機会には本来の豚骨仕立てといわれる味噌ラーメンスープを、しっかりと味わってみたいものです🍜