• 醤油ラーメン(780円)

  • 麺カタメ。
    (食後硬過ぎて消化不良で苦しんだが‥勿論自己責任)。その列に接続も回転が速い。3味食べた結果醤油より‥塩や味噌の方が‥旨‥。笑

    #自家製麺 #自社製麺

    『札幌駅直結のビル「エスタ」が2023年夏に閉店 本格的再開発へ 40年以上の歴史に幕。11/10(水) 20:16配信HBCニュース北海道放送(株)』

    JR北海道は、新幹線の札幌開業を見据えた再開発に伴って、札幌駅直結の商業施設「エスタ」を、再来年の2023年夏に閉店すると発表しました。JR札幌駅に直結する商業施設「エスタ」は、「ビックカメラ」や「さっぽろラーメン共和国」など、113のテナントが入ります。エスタの跡地では、新幹線の札幌開業と、2030年の招致を目指す札幌冬季オリンピックを見据えた再開発事業が計画されています。新たなビル建設のため取り壊しが決まり、2023年夏の閉店を発表しました。1978年9月に「北海道初の駅ビル」として開業したエスタは、そごうデパートを施設の核に据えてオープン。そごうが閉店した後も、ユニクロやロフトなどの人気テナントが入り、40年以上に渡って親しまれてきました。

    街の人「突然なのでびっくり…よく来ていたので」「地下とかもよく行きますし、ロフトもよくいってます」「少しさびしくなりますね」エスタの閉店に伴い、1階のバスターミナルも閉鎖される予定です。運営する札幌駅総合開発は、今月下旬に入居するテナントへの説明会を開きます。

    11月10日(水)「今日ドキッ!」午後6時台