• 特製腕刀そば

  • 紅葉さんの縮れ麺食べたい。あの麺は美味しそう。昨日タイムラインで見てずっと思ってた。国分寺へ。

    しかし、待てよと。

    腕刀さんやってないのかな?たまに行くとやってない。紅葉さんてばいつでも行ける感じするし。WANTOの麺もこれまた食べたい麺なのである。

    北でなく南口へ。坂を下り、てくてく。地味にあるのでなかなか行く気になれない。お腹空いてるからか6℃って結構寒い感じする。垂直に飛ぶと坂下に進むので緩斜面じゃないよねこれはw

    綺麗に灯りついてて、これは腕刀青唐ニンニクスープ気分。RAGEそばもあるものの、三鷹に住んでて2駅隣の西荻窪RAGEさんてばいつでも行ける。

    空いてたので景気付けに特製腕刀そば。キャップに白髪のワンオペマスターはどっちかっていうとサンドイッチマンのフランケンの方。

    InFlamesの懐メロ(ちなデスメタル。一時期聴いてて曲名当てられるw) かけてておいちゃん中身はワイルド。ここのスープも青唐辛子にニンニク入ってて尖ってたりするw 玉ねぎに、さらに刻んだ青唐がキクw

    デフォルトの麺は細身の博多ラーメンみたいな剛性ある麺。もっちりとは縁遠い。それが好き。この辛いニンニクスープと合う。さらにニンニク追加。

    中野店はニンニクは元からは入っておらずあと入れ。流行ってるのは知ってるけど、なんか違うw

    あー、この麺はやっぱり食べた気する。
    青唐醤油漬け噛みながら、辛くて美味なりと。

    メンマも歯応えよし。
    ノーマルチャーシューはつるっとした断面。まぁこれはこれ。個人的には煮豚が好き。

    マキシマムこいたまごの味玉はお箸でサイド掴むとお箸がまるで白身にめり込まず、ビタと止められる。なんちゅう反発力w 白身の密度が濃く分厚い。玉子美味しw

    青唐辛子の替え玉をオーダー。替え玉が青唐辛子ソースと醤油漬けがついてて50円高い。あまり人来ないなら少しでも高いオーダーしてあげたい。デスメタ星人に悪人なし笑

    「Surburban Me」はクレイマン所収だったかな。聴きつつ煮豚チャーシュー食べて待つのが丁度いい。替え玉は麺が変わってちょい太めに。それはそれで悪くない。チャーシューのカドが入ってて嬉しい。

    辛ウマ。

    やはり青唐の辛さとニンニクのなんたるかが美味しい。これはまた来たくなります。辛い、ニンニク、軽く脂ってクセになるw そこにこの麺は他にない。また、来ますw


    雑多な書き込みは以下に。

    #モンハン。
    Switchライトでやってて、スティック見たらガンナーで下手っぴの時に1方向にネジ入れてたらしく円が右上だけ削れていて。なんかアレなので、帰り吉祥寺ヨドバシでスティックカバー買お。これ以上削れてもアレだ。

    → ゲームフロアが5階から地下に移ってた。全然知らなくて5階行っちゃったw

    #3連休はボイボとパワポで動画作らなきゃならなそう。まぁ確かに喋りはコロナとかなったらアレではあるが。行きたいお店はあるのでそれはそれで行こうと思ってるけどw