• 台湾まぜそば(昼限定)(890円)

  • 富山では珍しい台湾まぜそばが置いてあると聞きらーめんキラリさんへお邪魔しました🏃‍♂️
    12時前に到着したのですが人気店ということもありそこそこの人数のお客さんが居ました。
    店内に入ってすぐに券売機で目的の台湾まぜそばを注文

    食券を渡し、10分程で到着しました。
    見た目はミンチ肉がゴロゴロ入って、真ん中には卵黄が鎮座しておりthe台湾まぜそば!と言った感じです。黒胡椒が入っているのが特徴かな?

    早速まぜまぜして食べてみると…太麺で固めに茹でられた麺に具材が絡まってめちゃくちゃ美味しい!他の台湾まぜそばのお店(はなびなど)と違う点としては、魚粉の味が控えめなのと、ねぎがぶつ切りでシャキシャキとしていて食感のアクセントになっていること、ミンチ肉が大きめで輪切りの唐辛子が多めに入っているので少し辛めに仕上がっている点です。

    自分は辛いものが好きな方なのでとても美味しく感じましたが苦手な方は少しキツイかも?
    麺を食べ終わったあとに店員さんに追い飯お願いしますといえば無料でレンゲにてんこ盛りの追い飯が貰えます。やっぱりまぜそばは追い飯を含めてまぜそばですね!😆うん、間違いなく美味しい!やっぱりキラリのラーメンを完成度が高い…

    個人的な好みで言えば台湾まぜそばの中でいえば、閉店してしまった?とみぃずと並んで富山でトップクラスに美味しいと思います!富山で台湾まぜそばを食べたい方は是非!次はもう一つの昼限定のブラックラーメンに挑戦したいと思います!笑

    今回も美味しかったです。ごちそうさまでした🙏