• 黒胡麻坦々麺(限定)(980円)

  • 並おむすび(220円)

    2021.9.1
    こないだの休日出勤の代休を取らないと。
    いつでもいいけど、天気とか他の人とかの兼ね合いと考えたら、今日が都合がいい。
    そう言えば、今日からこちらで限定〝黒胡麻坦々麺〟を提供するらしい。
    人気店なんで休みの日は並び必至やろうから、平日に行きますか。
    いつものように三密を避けて自転車で向かいます。

    開店直後の11:08頃着。まさかの待ち1組!まさかの店内満席!平日まで混み混みとは侮ってた!
    1組待ちだけやからと並んだら、コレがあんた!
    結果、33分待ち。その間に行列も延びてきて。暑いゼ、チクショー。んー、コロナで席数減らしたりしてるからかも知らんけど、ちょっと長すぎん?嫌やったら他所行けやって話やけども。
    ま、並んでる時に注文取りにきたり、早くしようという気持ちは伝わってくるが。
    限定の黒胡麻坦々麺と並おむすびを注文。
    それから7〜8分で入店。カウンター席奥へ。
    先に注文取ってたんで、すぐ着丼。
    お。真っ黒の黒胡麻坦々麺登場。続けておむすびも登場。ではスープからいただきます。
    お、米白湯のドロドロスープ。ピリ辛度合いが好きなヤツです。うん、ウマイ。
    ドロドロやから、こってりかと思いきやお米なんでくどさはゼロの上にしっかりのゴマスープです。
    麺は中太麺。軽くウェーブしたモチモチ麺。これがスープによく絡む。よく絡むんで麺を食べていくと、真っ黒濃厚スープがどんどん減っていきます。肉味噌もスープの底から出てくる出てくる。
    一緒に頼んだおむすびはシンプルな塩むすび。
    おむすびを久しぶりに食べたからなんか、めちゃめちゃ美味しい。特製の肉みそで食べるとまた違う美味しさ。坦々麺よりこっちに感動。
    や、坦々麺も完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、坦々麺もやけど、今回はおむすびに感動を覚えたわ。
    この店、炊きたての羽釜ごはんがあるんで、次はコレで。
    アレ、ラーメンがついでになっちゃった(笑)