• ラーメン・並盛り(太麺)(650円)

  • 仙川のハーモニーロードに3軒ある家系ラーメン店のひとつで、経堂に本店があり、コスパ重視ながらしっかり店内炊きをする亜流家系を提供している。

    本店は20年くらい行ってない。最後にせい家入ったのも、板橋の大山店かお隣の千歳烏山店か、杉並の今は無き阿佐ヶ谷店で、それすら5年以上は前の話。

    で、今回久しぶりに訪問してみました…といっても仙川店は初訪問ですが。

    店内入って目の前の食券機でデフォルトのラーメン並盛りと小ライスをチョイス。
    これで750円なら悪くない。
    まぁ場所によっては。この値段でライス100円で食べ放題とか、ライス無料食べ放題をやってるところもあるけど、それはそれ。とにかくコスパは良い方。

    さて、食券を店員さんに渡しながら麺固めをコール(油多めは鶏油不足で断られました。致し方なし)。
    店内はカウンター多めですが、テーブル席もしっかり数あり。

    程なくして着丼。
    まずスープから…。あれ?味薄いな…。デフォでこんな薄かったかなぁ?
    豚骨の風味はしっかりあるんだけど、味が薄めなので締まりに欠ける。

    せい家特製の太麺は歯応えあってかなり良い。
    この麺は好き。

    味はちょい薄かったけど、サッと入って食べるには旨くて安い家系ラーメン店だと改めて思いました。