• 博多ラーメン(こってり、こなおとし)、Aセット(餃子4個+ライス)、替玉(こなおとし)(850円)

  • 臭みはないが、コクはそれなりにある白濁豚骨スープ。こってりでもあまり違いは感じない。麺は極細麺。餃子とライスの到着を待っても、充分硬いのはさすが。
    チャーシューは大きいが厚みはない。しっかりした食感で、脂身は適量。具は他にきくらげ、万能ねぎ、海苔。

    濃度はそれなりで、まずまずの豚骨スープ。こってりは油の量か。寸胴の表面をすくうように汲んでいたので。
    麺も博多ラーメンらしい細さと硬さ。スープとのバランスもしっかり取れている。
    具に特筆すべき点はなし。まずはきくらげと万能ねぎだけで麺を食べ終える。

    餃子は博多一口餃子が4個。皮は薄いが食感はよく、焼き目もしっかりついている。
    餡はひき肉メインに野菜がわずか。にんにくが意外と効いているので注意。
    下味はしっかり、味付けは一般的なものと変わらず。卓上の酢とラー油で食べる。

    ライスは茶碗にすり切り一杯。食べ応えは充分。水分多めか、炊き加減はやや重い。大盛り、お替り自由。
    半分は餃子で、残りの半分は卓上の辛子高菜を乗せて、高菜ご飯にして食べる。
    辛味はかなり強いが、旨味はちゃんとあるので、適量乗せるぶんには美味しいもの。

    お腹に若干の余裕……嘘です。替玉無料券があったので、替玉を口頭で注文。
    小さな丼に入れて出される。ほぐれてすらいない、パッキポキのこなおとし。辛子高菜を加えて、残った具と一緒に食べる。
    ちょっと味が薄いので、味を調節しようとして間違えて手に取ったのが醤油(´・ω・`)
    よく分からないけど、なぜかちょうどいい濃さになった。そのままスープまで完食。

    食べすぎた感はあるが、餃子焼き機が目に入るとついセットを頼んでしまう。
    昼飯時は非常に混雑するため、注文してから提供までの時間がかかるのが難点。
    PayPay利用可。

    ランチセットは11時〜17時。
    博多ラーメン単品は700円、ハーフ餃子単品(4個)は250円、ライス(お替り自由)単品は150円。