• 味玉力島・赤黒(800円)

  • 仕事終わりに久々ラーメンでも...と思いつつも行きたい店が休みだったり、夜の部休み...とかなると、さぁどうしようかななんて思い、カレーに行きそうになるも、安定のバガボンドを思い出す。

    そして、前々から食べてみたかった力島(ちからじま)を思い切って注文。

    スープは赤黒(味噌ベースの辛口)、麺の量は中(三段階の真ん中)、ニンニクは無し、野菜も普通とかなりビビりな注文で。

    そんなこんなで呈される力島。見た目がそんなに暴力的でなくて良かった...ホッ。まずスープを一口...あっ、このスープはめちゃ美味い!味噌のコクとキリッとした辛さがとても心地良い。そしてもやしと麺を...バガボンド独特の極太麺にこのスープがとにかく合う。これいいなぁ...なんで今まで食べなかったんだろ。

    野菜も増し増し...みたいなの頼んでたら、見た目でまいっていたかも。ニンニクも無しで全然オーケー(僕的には)。なにせこのスープかほんとに美味しい。前にも書いたが、コクと旨味たっぷりのスープにキレの良いピリ辛!そして言わずもがななチャーシューと味玉の美味しい事!

    またバガボンドに来る理由が増えたわけで...ごちそうさまでした!また来ます♬