• ネギつけそば並(辛味抜き)(950円)

  • 高麗川大橋近くのパトランプの赤い光が迎えてくるる麺屋こうきサンに久しぶりの来店です(^^)d
    フォロワーの方の投稿を見て、何かにとりつかれたかの如く行きたくなってしまい、つけ麺好きの3歳の息子と訪問。
    どうもつけ麺の麺が変わったとの事。。。この麺を息子に食べてもらいたいのは他でもない。野菜嫌いの息子に野菜を食べさせる絶好のチャンス!

    さて、こちらの簡単な紹介ですが、こうきサンの御店主は元交通機動隊をされていて(だからパトランプ)、交機→『こうき』なのである。自家製麺に特徴があり、以前は青汁の原料となる大麦若葉を練り込んだ美味しい麺だったのだが、ブラッシュアップされたらしい。
    20時半頃入店。先客なし。ラストオーダーは20時45分(7/27現在)。

    券売機でネギつけそばの並(¥950)を発券。息子も食べる(麺しか食べないけど)ので辛みは抜いてもらいました。
    テーブル席に横並びになり着く。

    10分くらいで着丼。薄緑色の麺が目をひきます!大麦若葉に加えて豆苗、小松菜、青ネギが練りこまれた自家製麺喉越し良くコシが強く、風味も良く美味しいです\(^o^)/
    つけ汁は甘めの魚介と動物系!コレに細く切られたネギと薄緑の麺が合って美味い!!
    また、近々行きたいです(*^^*)