• 鐵観音茶の中華そば(850円)

  • 【彩色ラーメン きんせい 総本家夢風】さんで、数量限定『鐵観音茶の中華そば』をいただきました。
    .
    告知を見て、すごく食べてみたくなった『中華そば』です。
    .
    鶏油の輝く深みのある紅鳶色の澄み切ったスープ!ローストされた豚肩ロースチャーシュー、豚バラチャーシュー、半分の味玉、小口切りの白ねぎ、ベニーナ、そして穂先メンマがトッピングされています。
    .
    スープを口に含むと、鐵観音茶の香りが鼻に抜け、まろやかな醤油の風味と出汁の旨味が広がり、そのあとからほのかな鐵観音茶の味わいが追いかけてきます。
    .
    渋味などはなく、それでいて鐵観音茶の存在感はしっかりとある仕上がりのスープに大将の匠の技がなせるものだと感じました。
    .
    自家製中太平打ち麺は、滑らかな口当たりで、噛むともっちり・ぷりぷりです。スープをまとったこの麺をすすると、これまでにありそうで、なかった麺とスープのハーモニーが楽しいです。お箸が進みます。
    .
    噛むと赤身・脂身それぞれの旨味が引き出される味付けの2種類のチャーシュー、ほんのりと甘い味玉、薄味のメンマ、シャキッとした白ねぎと貝割れ大根がこの一杯に味と食感のアクセントをもたらしてくれます。
    .
    地味深いスープを飲み干して完食です。遊び心にも富んだ旨い一杯との出会いに感謝です。至福のひと時でした。さらなるお茶シリーズの登場を希望します。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚