• 埜邑の中華そば 味玉入り(850円)

  • 弁天町の駅前に先月オープンされた新しいお店です。

    お昼時やや遅めで2組待ち。
    お盆休みなので混んでるのか空いてるのか想像つかずでやって来ましたが5分程度で着席できました。
    でも台風前の湿気と暑さでたかが5分と言えど地獄の外待ちとなっております💦

    スタッフの制服といい店内は和を感じさせる落ち着いた雰囲気でいい感じです。

    メニューは中華そばと担担麺の2択で味玉入りかの選択とセットで唐揚げとかダイブご飯の組合せメニューがあります。
    大盛り設定は無く現金で細麺のみ替え玉があります。
    チャーシュー増しなどの追加トッピングは今の所まだ提供されていません。

    この券売機の文字や貼り紙を見てると何となく某有名店の匂いを感じるんだけどな〜🤔


    『 埜邑の中華そば 味玉入り 』

    まず入店すると券売機の前でスタッフさんがメニューの説明を丁寧に分かりやすくしてくれます。

    スープは説明書によると鮪節、イリコ、宗太鰹、飛魚、鯖節 (これ以上覚えれましぇん…) など数種の魚介でとったスープと2種類の醤油で深い漆黒色をしたスープ。

    表面油分は少し多めでコクがしっかり感じられます。

    かなりお上品な感じで見た目の漆黒色ほど醤油感は無く、またこだわりの数種の魚介の旨味もそれほど強くは感じませんが優しくお上品な美味しいラーメン。

    麺は細麺と太麺から選択できて自分は当然細麺を選択。
    全粒粉かな?コシがあり美味しい麺です。

    チャーシューはレアチャーシューが2枚でシットリお肉感がジワ〜っとくる美味しいチャーシュー。
    何枚でも食べれそうですがチャーシュー増しはまだやっておられません。

    カウンター席で食べてるお客さんは皆んな『 ウ〜〜ン!』と頷きながら美味しそうな笑顔で食べておられます。
    ですが醤油感好きな自分には少しお上品過ぎて物足りないんだな〜。

    先に着丼したお客さんの丼を見て若干麺量少ないかなと思い単品唐揚げを追加で注文したんだけどこの唐揚げの姿を見たらやはりあの某有名店の匂いを感じるんだな〜🤔

    ちなみに着丼して食べると麺量は少なくなかったですよ。

    またこれからメニュー数が増えたりしたら楽しみなお店です。

    お店向かいに大きなコインパーキングがあり車でも大丈夫です。
    付近は一方通行が多いので要注意です。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。