• 濃厚牡蠣まぜそば(トッピング:貝味玉¥150、広島産牡蠣¥250)(1130円)

  • お財布を忘れて『七彩』さんに急遽変更した日を含め、お寿司以外であまり縁のなかった築地という地へわずか10日間で3度来ることになるとは……ラーメンの吸引力はすごいです🤗(個人差あり)


    そんな訳でリベンジに燃える牡蠣好きの相方を連れて再々訪しました✨


    入り口前の券売機で手際よくポチポチすると、前回同様に店内から視線がっ👀既に席を用意して待ってくれているスタッフさんのものでした✨


    この日は日本人スタッフさんが配膳等をしていましたが、変わらず接客が良くて社員教育がしっかりしているんだろうなぁとまたも感心していると早々5分ほどで着丼です💨


    卓上にまぜそばの食べ方の説明が書いてあります。

    1.まずは麺をそのまま啜る

    2.全体的にマゼマゼして啜る

    3.1/3食べたらオイル牡蠣ソースを入れ、より濃厚に牡蠣を味わう

    4.2/3食べたら卓上レモン汁ととコショーで味変を楽しみ、完食

    とあります😶(原文ママ)


    4で「と」が2回続いてしまっている誤字はスタッフさんに未だ伝えていない件はさておいて(笑)、取り敢えず説明通りに食してみます😐


    麺は太めのモチモチ食感で、個人的には好きなタイプ。濃厚な牡蠣の味を受け止めるには、このくらいの麺でなければダメなんでしょうね(,,- -,, )

    濃厚牡蠣らーめんをいただいた時にも思いましたが、牡蠣のスープやソースが濃厚すぎてトッピングの牡蠣そのもののお味がかなりボヤけるという本末転倒なデメリットが…(´•̥ω•̥`)

    丼顔としては映えますし、もちろんお味が完全に無くなる訳ではないのですが、私は今後トッピングしないかもしれません(^△^;)


    半分ほど食べ終わったところで忘れかけていた牡蠣オイルソース(写真右上)を投入してみます。デフォのソースだけでも十二分に牡蠣まみれなのですが、このオイルをかけることで完全に広島産牡蠣のトッピング効果を打ち消すことに成功します(笑)

    これ一体どれほどの牡蠣を使用してるのでしょう🦪

    更にお味が濃厚にまとまって、仮に牡蠣めしも一緒に頼んでたら何のお味もしなくなったかもしれません(⌒-⌒; )

    ※私がバカ舌なのです


    牡蠣を食べるならお鍋!生牡蠣!!カキフライ!!!
    そう考えていた私の先入観を良い意味でぶっ壊してくれる素敵な一杯でした✨


    ごちそうさまでした😋