• 爺ラーメン中盛(650円)

  • 2022/9/14(水)13:27入店 13:31着丼

    竹岡式風なラーメンがお手軽にいただけるので、また食べたくなってやって来ました。高速に乗って千葉へ行くよりは、下道で2時間かからないのでずっと楽。

    爺(じじ)ラーメンと命名された竹岡式風醤油味のラーメンは600円。安い!こちらの店なら財布の中身を気にせず、+50円で中盛を選択。自分の歳も気にせず、豚バラ丼セット(+150円)にしてオーダー。チャーシュー丼セットなら+100円だけど、脂身補給のチャンスは逃さずに…。

    竹岡式風ということなので、スープはチャーシューの煮汁を薄めたシンプルなスープ。これで十分美味しくいただける。麺もありふれたよくお目にかかるようなものなんだけれど、このスープをまとって美味い。

    刻みタマネギも存在感あり。厚みもある豚バラチャーシューも美味いし、量的にも満足。

    すぐそばの川を渡れば千葉県野田市。キッコーマンの町。どちらの醤油を使われているのかなあ?この価格で、これだけのラーメンを提供されているのだから、醤油もコスパのいいものを使われてるんだろうな…。今度訪問するときは、爺ラーメン以外も食べてみたくなった。

    コスパの良さに驚愕!ごちそうさまでした!