• 限定 牡蠣そば(900円)

  • 久しぶりに「よしかわ坂戸店」へ。調べてみたら3ヶ月ぶりの訪問。以前よりお客さんが増え、夜の営業でも、かなり賑わっていました。まさか限定は残っていないだろうと思っていたのですが、まだ限定が残っていたので「牡蠣そば」に。

    牡蠣そばは一時期、レギュラーメニューだったのに、今は限定メニューなんですね。

    上尾のよしかわさんでは、煮干しそばの美味さを教えていただき、川越のよしかわさんでは限定の楽しさを教えていただき、坂戸のよしかわさん夜の部では店主さんとの会話を楽しんできました。これだけお客さんが入るようになると、会話はしてられません。

    今日の「牡蠣そば」は、プックリした牡蠣そのものは美味しかったのですが、スープは今ひとつというのが正直な感想。

    こちらで何度となく牡蠣そばはいただいて、スープもじつに美味いというイメージがあったのですが、今日のに限って「?」。どうしちゃったの?という思いです。えっ?こんなだっけ?と、ついついスープをレンゲですくってしまい、もう少しで飲み干してしまうほどでした。

    ちょっと納得いかない。昔みたいにお客さんがいなければ、率直に感想を言わせていただくのですが…。

    私の味覚がおかしいのかもしれませんが😅
    また、リベンジします。

    ついでにもう一つ。よしかわ坂戸店さんの限定も以前は(2年くらい前かも)今よりもっと面白い魅力的なものをやっていたような気がするんですよね。川越の限定とすごく差が開いたように感じ残念です。

    よしかわ坂戸店、頑張ってください!
    ごちそうさまでした。

    2021/6/16 19:35入店 19:45着丼