• 豚ロースカツカレーラーメン(限定)(900円)

  • 小ライスset(+100円)

    2021.5.29
    『おやじの気まぐれ』と称して毎日の様に限定を提供。
    日曜が定休日なんで、行けるチャンスはほぼ土曜のみ。今日の限定は何かしら?
    Twitter見たら、豚ロースカツカレーラーメンと言う、日本人なら誰だって好きであろうラーメン。
    え?そんな事ないって?
    いや、だってカレーとラーメンやで?しかもカツカレーやで?嫌いな人おるん?
    少なくでも、オレの周りにはおらんと思う。
    て言うか、オレが好き。好きなら行かないと。
    夏日全開の中、三密を避けて自転車で向かいます。

    12:05頃着。待ち一組3人。中待ち席で5分ほど待ってカウンター席へ。
    口頭で、『おやじの気まぐれ』限定のカレーラーメンを小ライスセットで注文。
    3〜4分で鼻腔をくすぐるカレーラーメンと白ゴハン登場。有無を言わさん鉄板の組み合わせ。
    では、いただきます。
    お、美味しいカレースープ。辛さ控えめの好みのヤツです。
    麺は中太縮れ麺。トロミがあるカレースープがよく絡む麺。どんどん啜っていける。美味しい。
    トンカツは揚げたて熱々なんで、美味しいって言うのが失礼なぐらい美味しい。
    これ、カレーを浸してゴハンにワンバンしてトンカツ食べる、カレーのついたゴハン食べる。この流れがサイコーです。
    トンカツ→カレー→ゴハン。あれ?これは完全にカツカレー。そら、ウマイ。
    麺完食のタイミングで、残ったスープにライスダイブ。
    カレー雑炊の出来上がり。
    もちろん完食完飲。ごちそうさまでした。

    いやー、美味しいカレーライス‥‥いやいや、カレーラーメンでした。〆のライスダイブがやっぱりサイコー。
    同時提供中のまぜそばの〆ごはんに、チーズライスがあるんやけど、これに変更でけんのかな。カレーにチーズライスって、もっと鉄板でないの。
    この組み合わせ出来るん気付いて無いんかなぁ。
    完全なニアミス感。気付け!おやじ!