有名店に初訪問。
特製醤油ラーメン(バラ増し) (1700円)炊き込みご飯(並)(300円)をいただきました。
まずスープ。鶏油たっぷりの醤油の旨みもたっぷりの熱々スープ。出汁の旨味があとからあとから押し寄せるというか。複雑なお味でなんとも表現し難いのですがスープを飲むごとに美味しくいただきました。
麺は細めの柔らかめ。ここは好みが分かれるかな。私はもう少し硬めが好き。でも風味は良くスープに負けていません。
具材が秀逸。チャーシュー2種は本当に美味しい。特にバラは大変美味で、バラ増しにして良かった😊ワンタンも肉肉しく、味玉も美味。
そして炊き込みご飯。これがまた美味しいんです。山椒かな?少しピリッと、でも肉の旨みしっかり。
いやー、遠征して良かったです。
どうしても狛江のあのお店と比べてしまいます。
炊き込みご飯はトイに軍配。ラーメンの具材は引き分け。スープと麺は狛江かなぁ。でもチャーシューはやっぱり狛江かな。
ごちそうさまでした。
?????
え?連食オッケー?
いただきましょう。