• ド生姜醤油ラーメン並盛(750円)

  • キュウソネコカミのお馴染みのキャラクターが見えたので気になって入店しました。

    店内はバンドTやぬいぐるみなどが飾られてて、BGMももちろんキュウソ。本当にキュウソ一色です。こういうなにかバンドやミュージシャンを推してるお店って面白いですよね。そう言えば店名がちょっと似てるモン吉さんはaikoを激推ししてたような。


    初訪の今回はド生姜醤油ラーメンとあるものを準備すると無料になる餃子一皿(3個)を注文。

    名前のように暴れる暴れるショウガ〜だと思ったけど、意外とどっしり醤油が構えていて生姜はあとから喉をピリッと刺激する感じでした。物足りない人は有料で生姜を追加できるみたいです。決して生姜がソワソワヒヨってる訳では無いですよ。今日も明日も来年も、多分。

    麺はもちっとやわめでうぇいぶがかったタイプではないですがスープをしっかり持ち上げてます。

    チャーシューは薄切りながら白身と赤身のバランスが良くジューシー。チャーシュー麺ではないですが結構な枚数入っていたのが喜び得れる感じのアレ。

    今日は比較的暖かい気候ですがそれでも春前の寒さを感じるのでスープを完飲。これで寒さに対しても圧倒的で無敵な感じでいけそうです。

    餃子はあっさりした餡で臭いが少ないので、あとから人と会う予定があるとしても違和感無くそつなくこなせそうです。


    そんな感じで完食です。先に書いたように長岡系の生姜醤油が大好きな人は生姜を追加したほうがいいと思いますね。それでもどっしりとした醤油が圧倒的な存在感〜なのでお腹は満たされました。

    ちなみに自分は3回ほどキュウソのライブに行ったことがあります。
    ごちそうさまでした。