• 特製らーめん・塩(中盛)(1870円)

  • 牡蠣好きの相方さんが連れていけ〜😬と うるさかったので、先日投稿しました『牡蠣と貝』さんへ仕事の帰り道に乗り継ぎ駅で待ち合わせをしてそのまま直行💨

    ……するも、いざ券売機の前に立ってからまさかの

    「共にお財布未所持(現金払いのみ)」

    という年2回くらい起こる有り得ない事態に、予定を変更して徒歩で向かったこのお店✨(検索は当サイト&食◯ログ。現金以外の決済方法がある店に絞りました)

    割とよく耳にするお店なので混雑を予想してましたが、平日18時過ぎ頃で店内2名のみ。店構えも店内も綺麗です✨

    入店してすぐ左手に券売機がありまして、、、良かった……交通系ICもちゃんと利用できます(´•̥ω•̥`)←


    お供に『チャーシュー飯¥500』を合わせて食券を購入し、スタッフさんに渡す際に『醤油・塩・煮干し』『並盛り・中盛り・大盛り』(全て同価格)から選んでお伝えしました。


    着丼を待つ間、やはり気になるのは厨房内での麺打ちの様子(⑉・ ・⑉)

    このお店はオーダー毎に打って切って茹でて出してくれるそうで少し楽しみにしていました。

    浅草や日暮里にお店を構える『馬賊』さんですとビシバシ音が常時聞こえてくるのですが、こちらはオーダー毎に静かに練ってそっとお湯に投入していて見逃すとこでした😅


    そうこう話しているうちに10分ほどで着丼です💨


    出てきてすぐ思ったのが「あれ?ネギが赤い……?」というところ。。え、やばい😨(色味がこの写真だと伝わらないかもですが)


    辛いものに対しては「アレルギーなのか!?」と我ながら思うほど大の苦手としているのですが……幸い一般的には辛味を感じない程度のものだったので事なきを得ましたが、塩ラーメンを頼んで辛ネギが乗っかってくるとは思いもよりませんでした😣

    自身の下調べが足らなかった事に反省です(つ﹏<。)


    麺はさすがに打ち立てだからかモチモチ感が強く、これはラーメンより もしかしたら つけ麺or油そばでいただくべきだったかもしれません。(あくまで主観ですが)

    ただ口中がヒリヒリした状態だったので、正直スープの繊細なお味などは分かりませんでした(>︿<。)


    とにかく初訪問となった今回は あらゆる面で個人的に反省点(?)が多かったので、再訪の際はそれらを活かして美味しくお腹いっぱいにしたいと思います😅


    ごちそうさまでした😋