• ICHIRAN5選(1580円)

  • ICHIRAN5選(ラーメン+トッピング4品)を頂いた。
    博多出張編ってことで一蘭の本店へ。

    しかしノーマルでも980円って、たっかいなぁ( ̄▽ ̄;)
    トッピングが4品なのにICHIRAN5選っていう名前もよく分からんけど、まぁ一生に一度の機会かと思うのでいいか。

    味集中カウンターに座るとたどたどしい研修生に提供され、味の好みを書いてくれとの事。
    下記7項目の好みをオーダー用紙に書いて提出。

    味の濃さ/こってり度/にんにく/ねぎ/チャーシュー/赤い秘伝のたれ/麺のかたさ

    今回は
    基本/こってり/1片分/青ねぎ/あり/基本/かため

    でオーダー。

    暫くすると研修生がラーメンを持ってきた。
    暖簾を閉めたが、別皿のトッピングを提供し忘れてたみたいでもう一度暖簾が開いた( ̄▽ ̄;)


    お味の方は・・・美味い気がする。

    一蘭に来たのが3年ぶりくらいなのでよく覚えてないけどスープはなかなか良い濃さだね。大蒜も多めに入れてもらったのが功を奏した感じの美味さ。
    チャーシューはペラペラだが味は悪くなく、トッピングは正解。海苔は2枚で120円と目を剥く高さだが、香りの良い海苔。


    と、ここまでが良いところだが後は残念な部分。

    キクラゲ、味玉はあんまり要らないね。
    固めでオーダーした麺は逆に柔らかかった(・・;)
    あと何と言ってもコスパが最悪!
    替玉もけっこうなお値段でここまで色々と高いと外国人向け商売って言われても仕方ないかな。


    まぁ久しぶりの一蘭だったけど総合的には美味かった部類なので都内の方でもたまには入ってみようかな。

    ⭐️⭐️⭐️