• 塩らーめん(850円)

  • こちらも一年ぶりの訪問となってしまいました、はまぐりらーめんが気になり伺いましたが、生憎と品切れ、となれば塩らーめんをオーダーです。確か前回は細麺でお願いしたので今回は平打ち縮れ麺にてオーダーです。50円の値上がりにランチサービスの味玉とかも無くなってましたが、このご時世ですからね💦

    しばらくして、大き目の丼の一杯が登場。スープを、鶏がメインだと思いますが、昆布と節もかなり効いてる感じで塩気は中々のラインを攻めてきます、和を感じるスープ。
    平打ち縮れ麺は佐野ラーメン風で、スープの持ち上げ良好、久しぶりにこの手の麺を頂きましたが美味いですね。
    具材は、チャーシュー2種に、メンマ、小松菜に葱。チャーシューはローストタイプと煮豚タイプ、どちらも美味しく特にローストタイプが気に入りました、メンマはやや甘めの味入れなが歯応えよく、小松菜もいいアクセントに、葱が和風スープによく合います。
    鶏と昆布と節のトリプルスープ系の美味しい一杯、ご馳走さまでした♪いつかはまぐりリベンジ