2025年10月4日 312杯目
【正油チャーシュー 1,100円 ネギごはん 250円】
今日は昼にあまり時間がなく、一丸@西武柳沢へ行くも、いつものコインパーキングがなくなってた‼️ その周辺も満車…。泣
しょうがないので近くの「いごっそう」へ向かうと、外待ちが10人くらい‼️
そのまま「いごっそう」の前を通り過ぎ、こちらへ。すぐじら食堂nonowaの姉妹店です。
12時10分に到着、先客4名で、すぐに座れました。
以前こちらに来た際、いつものコインパーキングに停めたら、そこで車をパンクさせてしまったことがあり(お店のせいではないんですが)、それ以来なんとなく敬遠していました。
駐車場は、当時の砂利からアスファルトに変わっていました。
メニューは、第一旭インスパイアのラーメン、つけ麺、油そば。
大盛がないため、今回は正油チャーシューとネギごはんを注文。
スープは豚清湯で、ほどよく豚の香りが立ち上ります。
おいしいけれど、以前イベントでいただいた時のように、もう少し豚の旨みが強い方が好みかも。
麺は三河屋製麺の特注中細麺で、独特の食感。
チャーシューは煮豚で、バラとロース系が薄切りでたっぷり入っています。
ネギごはんは、ラーメンショップっぽい味付け。
チャーシューをご飯に巻いて食べたりもしましたが、珍しく麺が先になくなり、チャーシューが残ってしまいました。
ネギは少しピリ辛で、その辛さが良いアクセントになっています。
まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️