• 醤油炊き 辛味しろぼし味玉つけ麺(ひやもり・中盛り・辛さ2倍)(1000円)

  • 辛味2倍増しまで出来ます。
    麺はひやもり、あつもりと中盛り、並盛り同一価格で選べます。私はひやもりで中盛りチョイス。

    前々から気になっていた、元力士さんがやっておられるお店。
    通りかかって店前のメニュー見てたら、横から店員さん現れ「どうぞ」と言われちゃったもんだからまぁ入るしかないわな。
    たまたまだけど入れてよかった。
    気分的に辛めで行きたかったので辛味のつけ麺で攻めてみます。

    さて程なく着丼。
    かりなボリュームある見た目。モヤシの山はまるで二郎系の様。

    先ずはレンゲでスープをひとくち…と思ったらサイコロ切りの大根の煮物が乗ってます。ではこの大根から食べてみましょう
    お〜!美味い!
    スープも醤油ベースで魚介メインのふくよかな味。辛味は2倍でも激辛とはならない。辛いのが好きな人からすると2倍でも物足りないかもだけど、普通の耐性くらいの人にとっては絶妙ないい具合。唐辛子だけでなく豆板醤ぽい感じもしたかなぁ。

    いや、これやるねぇ…。レベル高いわ。

    一個ポツンと入ったつくね、味がギュッと締まっていて美味い。もう一個入っていて欲しいくらい。

    スープは辛いのにしたので、あえてひやもりにしたけど、太ちぢれのこの麺が少しゴワッとした感じがあるワシワシ麺でこれまた美味い。


    いや、ビックリした。ここのつけ麺かなり美味い。
    個人的美味いつけ麺ランキング作ったら、ここ上位入る。
    さっぱりとコクが見事に調和してるのよねぇ。

    あと接客がすごく丁寧。これも大切!

    最後に…提供のときに紙エプロン要るか要らないか聞いてくれますが、絶対に要ると答えておいたほうが良いです。スープかなり跳ねるから。