ムーニー麺
町中華 さしろく
東京都
あごだし醤油ワンタンメン+味玉(1550円)
五反田駅から徒歩4分くらいの「さしろく」さん。昨年オープンの、昼はラーメン屋、夜は居酒屋なお店です。めちゃめちゃ美味しい。あごだしのスープが五臓六腑に染み渡ります。麺を啜る前にグイグイ飲み過ぎちゃうやつ。麺は喉越し抜群の細ストレート麺で、柔らかチャーシューも、めっちゃ沢山入ってるワンタンも美味しい。 そして味玉にビックリ。かろうじて「固体」と言っていい程に超トロトロでした。最高に美味しかった。とても完成度の高いラーメン。 夜も行ってみたい。