• 塩中華そば(780円)

  • 大阪市淀川区、地下鉄新大阪駅近くの麺やマルショウさんへ。3〜4回は来てるかな?

    クチコミで塩中華そぼが美味しいというのを見て、初めての塩中華そば780円を!

    やって来たのは塩にしては醤油っぽい色のスープのラーメン。美しいです!

    スープは。。。
    少しだけ甘さがある美味しいスープ。優しいだけでなく旨み、塩味も◎!

    麺は細めのストレートで硬めに茹でられ、コシがあってうまーーい!
    この麺好きです。

    薄切りのチャーシューもいい味で旨い!

    店員さんが配膳の時に柚子胡椒が合うとゆーてはったので、少しだけ投入。

    正直、柚子胡椒の風味が勝つやろなぁと思ってましたが、大間違い!

    うまーーい!
    これめちゃくちゃ旨いやん。

    スープが引き締まって完全に化けました。

    あとはひたすらスープ飲んで、麺啜って。。。
    あっという間に完食、完飲。

    マルショウさんといえば台湾まぜそば、台湾ラーメンが有名で醤油の中華そばも食べたことがありましたが、個人的にはダントツで塩中華そばが好きです!

    新大阪駅来るたびに寄ってしまいそう。
    しかも10時から開いてて通し営業w やばいww

    1年ぶりに2日間ノーラーメンで、その後のこのラーメンは美味し過ぎました。
    御馳走様でした!

    #大阪ラーメン #ラーメン大阪 #麵活 #ラーメン大好き #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン倶楽部 #ラーメン #拉麺 #ラーメン関西 #関西ラーメン #飯テロ #麺スタグラム #ラーメンパトロール #ラーメン巡り #麺類 #ramen_galley #麺やマルショウ新大阪店 #麺やマルショウ #塩中華そば