• 淡麗中華そば(790円)

  • 1年ちょっとぶり。

    久々に来てみたら非接触を謳ったオーダーシステムが導入されてたー😳

    席に着くとセルフオーダーQR票(レシートのような紙にQRコードが印刷されたもの)を渡され、スマホカメラでスキャンするとオーダーメニューが現れるというもの。先進的だねー😳

    でも、それ見てすぐ思ったのは『ひょっとして麺カタオーダーできないんじゃね??』だったけど、しっかり麺の硬さが項目があってホッとした😆

    ちなみに特別なアプリは不要、スマホのブラウザに履歴が残る。慣れだと思うけどスマホ慣れしてない年配の方には敷居が高そう。

    淡麗中華そば(790円)
    チャーシュー丼セット(350円)

    便利なのかどうかわからないけど、口頭の方が早いんじゃね?と思うのは俺だけかな🤔

    オーダー完了まで数分いじってたけど慣れれば良いのかも。

    ラーメンは少し甘めのスープ、淡麗というよりかはしっかりとした味で麺は加水率高めで硬いと思うギリギリの線。

    メンマは細切りでしっかりとした食感😋

    チャーシュー丼のお肉は柔らかくも適度な噛み応えがあって相変わらずうまい😋

    お支払いはセルフレジに変わってて現金、クレジット等決済手段は豊富。

    今回はPayPay払いを選んだけど、まずレシートに印刷されたバーコードをスキャン。

    そしてPayPayバーコードを機械にスキャンさせて完了。

    これもスキャン装置の検出位置が分かりづらく少し迷ってしまった。