立川たま館の“元祖一条流がんこラーメン たま館分店“を再訪問‼️オーダーしたのは、限定1の『冷やし悪魔ダレラーメン』。濃さをライト•ミドル•ヘビーから選べるのでミドルで。
表面を油で覆われたり冷たい清湯スープは、王道鯖節のスープにしっかりと悪魔ダレを効かせた超しょっぱ旨の醤油味💥しょっぱいながらも後を引く旨さで、これまた中毒性の高いスープ💕美味い🤤💯 さらに青唐辛子を加えて鮮烈な辛さも楽しめます👌
麺は、サッポロ製麺のやや縮れの中細麺。カンスイ多めで黄色味の強い麺。冷水でしっかりと〆られ、プリプリの食感、歯応えで最高に美味い💯がんこは、冷やしでもやはりこういう麺🍜ノーマルで200gでボリュームもあります👊
トッピングは、大ぶりの豚モモ肉チャーシュー、穂先メンマ、たっぷりの白ねぎ、海苔、青唐辛子。豚モモ肉チャーシュー柔らかくてジューシー、食べ応えも👍 穂先メンマも柔らかくて旨い。そしてシャキシャキの白ねぎもたっぷり入り食べ応え👌
悪魔ダレの美味しさ際立つ中毒性の高い冷やしラーメン‼️立川でがんこが食べれて本当に幸せ☺️💕💯