• 徳島ラーメン肉増し+から揚げセット

  • 今日も少年野球の見学に。
    171号線の徳島ラーメン「麺王」さんに初訪麺。
    元来すき焼き好きの私は、徳島ラーメンを始めて食べた時、もうずっとこれでいいとさえ思った衝撃のラーメン。
    伊勢丹の「東大」さんには既訪麺だが、一度徳島で食べたご当地徳島ラーメンが忘れられず、すき焼き嫌いの嫁を半ば騙しながら入店。
    券売機で徳島ラーメンの肉増しカタ麺と、替え玉、から揚げセットをポチッと。
    コロナの脅威はどこへやら、店内は大賑わい。
    確かに宴会は自粛ムードだが、ランチにその流れはない…この矛盾に日本人の底力を見る。
    食券を渡す際に無料の生卵を2つ、徳島ラーメンの醍醐味。
    5分ほどで着丼。ほぼすき焼き、幸せオーラMAX。
    早速生卵を2つ落とし、軽く混ぜてスープを飲むと、甘い醤油味はまさにすき焼きのそれ。ストレートカタめの麺をススルと、生卵が絶妙に絡み美味い。
    豚バラはもうすき焼きのまんま、そうこうしているとから揚げが到着。
    すりごまと卓上のモヤシを大量に投入しラーメンの味変、どこまでも美味い。
    ズルズルと食べ終え、から揚げへ。
    同じく卓上のマヨネーズをキャベツにかけ、チャチャっといただき、さらにマヨネーズを皿に乗せ、から揚げを一口。ジューシーで美味い。
    白ご飯に手を伸ばすと、卓上に「卵かけご飯専用醤油」とある。ならばと3個めの卵をコールし、卵かけご飯で完食!
    満足の一杯、1人でなら週1は通うであろうクオリティ…嫁の反応を見ると…
    ごちそうさまでした^_^