• 金目鯛のつけそば

  • 限定麺が食べたくて『寿製麺 よしかわ 西台駅前店』を訪問。

    前回訪問時、周りのお客さんが食べていた限定麺が食べたくて、都営三田線西台駅すぐそば『寿製麺 よしかわ』さんを訪問ッス。

    注文は券売機で、
    ●金目鯛のつけそば ¥1,000 “金目鯛のつけそば”は、限定10食。昼過ぎに行ったら、多分無いかも。で、気合いを入れて〜、と思ったら早く到着して、PP獲得しちゃいました(^^)。 ここの店員さん、ホント、接客が気持ち良くて素晴らしい。

    さて、見るからに美味しそう。このつけそばには金目鯛ごはんがセットされてます。

    淡麗系のつけ麺は、私的にはあまり好みではないんですが、これは違うっ。マジ旨いっ。
    麺は、冷たいだし汁のため、キュッとしまって、歯ごたえ抜群。つけ汁に付けて食べると、幸せの極地。

    レンコンが良い箸休め。

    つけそばが6割方食べたところで、金目鯛ごはんにつけ汁を掛けて、お茶漬け風に頂きました。あまり味が濃くないつけ汁の意味が分かりました。これ、もっと食べたいッス。

    ホント、ラーメンのカテゴリではない、日本料理ですな。

    久々に美味しいつけ麺に出会えましたよー。

    マジうん、美味しかった〜。
    あっという間に完食。ご馳走様でした。

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=7173

    #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #寿製麺よしかわ西台駅前店 #金目鯛のつけそば #限定麺 #西台ランチ #拉麵好吃