• ラーメン(450円)

  • ☕️おはようございます♪

    初めて入るお店…

    とりわけお店自体の看板が目立つことなくその存在感が薄いお店の暖簾をくぐるのには、それって相当な勇気と覚悟が迫られますよね😅

    昨夜もそんなお店を目指して、初訪問を果たしてきました。

    中華 いるま
    埼玉県入間市牛沢町1-7

    地元に居て以前から利用されている方からすれば何ということもないのでしょうが、圏外者の私たちにとってはコレこそが死活問題。

    その「はじめの一歩」を踏み込めた者だけが辿り着ける、魅惑の世界なのです😆


    よく「どうしてもっと早く来なかったのか…」と、まさにその言葉通り。

    美味しくて、しかもコスパも最強!


    先日の牡丹苑さんや私の地元福生のラーメン龍さんの、あの初訪の恐怖があったればこその実現です。


    オーダーはラーメン(¥450)とオムライス(¥600)。

    初訪問のクセに、けっこうな組み合わせですよね🤣


    結論から申します。

    美味い😋です。
    凄い😱です。
    嬉しい😻です。


    ラーメン…
    450円で味わえるレベルではない、本当に美味い町中華の中華そばです。

    なんの変哲もない普通のラーメンですが、これマジでクセになる味わい。

    ラーメン通を気取って能書きを垂れる輩(俺かも😨)でも分かる、これぞ町中華のラーメンです🍜

    特別なモノはなんにもありません。
    画像を見れば、お分かりいただけるでしょ。

    でもコレがやめられず止まらず、完飲完食。


    オムライス…
    600円ですよ、今どき🙀

    旨い。しかも大盛り💦

    具材こそミックスベジタブルにタマネギと豚コマ(チャーシューの切り落とし?)と家庭ラインの延長を行きますが、その完成度はまさしくザ・「昭和のオムライス」のひと皿。

    昔ながらのオムライスファンにとっては、涙ものの逸品です。

    とにかくボリューミー。

    くどいようですが、コレが600円とは…😱
    驚き桃の木山椒の木、でした😹


    還暦を迎えたとはいえ、我ながらよく喰いますよね。
    自分でも笑っちゃいます😁


    此処、ほんとにイイお店です。

    店内はカウンター席に少しのテーブル席と、10人ほどでいっぱいになってしまう小さなお店ですが、サッパリとした大将の気風も心地よく、なかなか居心地の良いひと時でした。

    駐車場は、入間市駅方面からくるとお店の手前にある月極駐車場(どちらも左手)内の一画に、通り沿い側に3台分あります。

    ご馳走様でした😋