奈良町の南の地元京終は井上本店(イゲタ醤油)の信州並びに五徳味噌、ほか2種のブレンド…すなわち四種の味噌を織り混ぜたビターでありつつも優しいスープが特徴。
押谷さんの地元へのこだわりというか愛というか(🐈はホントその辺り欠如しとる☝️)が溢れ出る冬季限定。同時にリリースされた味噌まぜそば含めディテールとしては賽の目チャーシューか否かという違い。蓮華でスープを上から掛ける…チャーシューがしっかり味噌に浸かった感がありがたいんです😁。テボで麺上げしつつ同時に別のテボで野菜を湯掻いて提供…シャキッとしてるね😁!
今年も興味が無かった大和麺祭'25のことや当該イベントに関する個々の評価、関連者のエピソード、仕舞いにはラーメンに留まらない奈良の夜の飲食データの事など色々話し合える押谷さんとの2番カウンター指定席。
なのに2人ともスエタクの周年のスケジュールがなぜか出てこない⁉️えらいこっちや😳😜!
タクちゃん今頃くしゃみしてるな、こりゃ🤣🤧。さてと明日イゲタの塩麹買いに行こうっと(冷蔵庫の切らしてたのよ😅)!
【by🐈】