• らーめん、煮玉子、メンマ

  • お店に14:30着。立て看板があるので時間はまだ大丈夫そうです。入り口の張り紙に無化調云々と書いてあります。

    券売機は無し。縦一列のカウンターのみ。座ります。種類はらーめん、特製、大盛くらいしかなく、トッピングが横に書いてあります。

    他のお客さんとの話を聞くと、つけ麺は終わったが来週から塩ラーメンをやるとのことでした。

    とりあえずらーめん、煮玉子、メンマで。主人はイガグリ坊主のギョロ目の愛嬌のある方。

    有線を聴きながら(髭のPretenderからRADSの天気の子へとか、あざとい曲選だなぁとか思いつつ)出来上がりを待ちます。

    スマホをいじっていたら丼が置かれました。が、驚き。このルックス、100点中130点くらいの醤油ラーメンです。光り輝くそれはもはや神々しい。写真の2倍綺麗。

    しかし味はというと、やはり化調に慣れたジャンキーには物足りない。味がのっぺりしているというか。これは好みのレベル。良いラーメンだとは思います。

    麺も硬めと言わずにいたらゆるめになっていて、これまた個人的には残念という感じ。しまったなーと内心で後悔。硬めでももしかすると、少し麺の質は弱めかもしれない。

    逆に良かったのはまずチャーシュー。よく煮えていて、見た目の厚さより食べ応えもあり美味しいです。チャーシュー増しはアリ。

    メンマも太メンマで、山クラゲみたいなコラッコリな食感、これも良かった。煮玉子は黄身がとろっとしていたけれどもそこまでは、かな。

    やはり無化調って難しいなぁと再認識。そして言えるだけ硬めと言おうと苦笑


    雑多な書き込みは以下に。

    やる事が終わって午後、自転車でドラクエが動くのか確認します。(えw

    練馬くらいまで行けるかなと思っていたら、敵のレベルが上がってたまに死にかける。たまに即死くらうし。全体攻撃も回復が追いつかない。

    魔法使いが弱くて転職させたらレベル1からだったというのも大きい。。

    途中、黒雲の湧く場所があり、行くと練馬の公園。メガモンスターという巨大モンスター討伐とのこと。数分で開始だそうなのでままよと特攻。

    トロルが出ましたが、サイズも体力も桁違い。制限時間は1時間。たまたまレベル20超えた人が1人参加してくれて討伐できました。討伐後は与ダメージ順に賞品が良くなります。経験値、お金的には大したことがなかった。。

    でもこれのおかげで時間かかってしまい。お店が中休みに入る時間が近づいて、、近くにターゲットを変更。上井草駅あたりにしました。丁度そこに気になる無化調のお店があったのでそこに決めました。