• 粗挽き鴨ミンチの坦々麺(限定)(1050円)

  • 鴨増し(300円)

    2022.11.13
    朝から雨予報。まだ降ってないけど時間の問題の空模様。言うてる間にポツポツ降ってきた。
    今日は家おるか。冷凍の坦々麺でも。
    や、待てよ。坦々麺と言えば、福島区の麺助で限定坦々麺提供中やったかも。
    いつも大行列店。雨やったら並びも少ないかも。
    そうと決まれば電車DE坦々麺部。

    10:20頃着。待ち6名。10食限定やから並びきれれば坦々麺確定。雨強なってきたけど、気長に待ちますか。って思てたら、なんと10:35にフライングオープン!あ、そのパターンもありますか。ありがたい。
    順番に入店。券売機で味玉鴨そばと鴨増し購入。渡す時に「坦々麺で」と言えばオッケー。
    15分ほどで着丼。お。美味しそうな坦々麺登場。追いメシもありますと説明。
    さ、いただきます。あれ?鴨増しにしたのに鴨が無いかも?
    声かけたら「すみません」と別皿提供。ま、いいか。
    では、再びいただきます。お。ピリ辛激ウマスープ。旨辛を越えた旨旨辛。どんどん飲んでしまう。
    デッカい鴨ミンチがウマイ。スープと一緒に口に入る食感もイイ。
    麺は中細ストレート麺。大好きなパッツン麺です。旨辛の、、、いやいや、旨旨辛のスープによく合う。ウマイ。
    追加した鴨肉は最強に美味しい。こりゃ次もマストやわ。
    麺完食のタイミングで追いメシを頼んでライスダイブ。やっぱり坦々麺にはライスダイブ必須。フライドオニオンがいい仕事してま。最後にチーズとフルーツの味変用ソースを混ぜて完食。ごちそうさまでした。

    いやー、さすが麺助。激ウマ坦々麺でしたわ。
    来週までやから再訪は無理やけど、また食べたい。そう言えば、去年も限定坦々麺やってたやん。
    これは年1坦々麺確定カモ🦆。熱望!