• 極濃坦々麺(限定)(990円)

  • ぶっこみ飯(240円)

    2021.3.20
    レギュラーメニューの豚骨坦々麺が、極濃スープで今月末までの期間限定提供中。
    坦々麺好きには居ても立っても居られない情報入手。
    ぶっこみ飯と言うステキな名前の〆飯も気になるし。
    居ても立っても居られない上に、気になるんなら今日はコチラに。約5か月振りの訪問です。

    11:10頃着。先客1人。券売機で極濃坦々麺とぶっこみ飯の食券購入。
    食券を渡して、カウンター真ん中あたりへ。
    待つ事10分ほどで着丼。ゴマの香りがたまらん坦々麺登場。これは美味そー。
    では、スープからいただきます。ありゃ、レンゲが沈まんぐらいの粘度にびっくり。辛さも控えめな好みの旨辛度。濃厚やけど、くどく無いスープ。これはウマい!
    麺はミネヤ食品製の中太の平縮れ麺。スープによく絡む‥‥いやいや、絡むどころかスープが持ち上がる美味しい麺。
    角切りチャーシュー、刻みタマネギの食感もサイコー。
    これは非の打ち所がない一杯。
    麺完食のタイミングで、待望のぶっこみ飯ダイブ!
    これがウマい!坦々麺の濃厚スープと、ぶっこみ飯のカツオフレークかなぁ。これが相性バツグン。
    あっと言う間に完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、思ってた以上に濃厚な美味しい坦々麺でした。
    今月末までの限定なんで残念やけど。
    そう言えば、レギュラーメニューの豚骨坦々麺も限定メニューあがりやったはず。その法則でいけば、コレもレギュラー化の道はあるかも?
    これは期待せずにはいられない。