• らあめん(ねぎ・メンマ抜き)(1400円)

  • 食べログTOP5000。6月7日(日)に来店。
    今日は実兄と一緒に開店の15分前に行き、
    待ち0人。券売機の隣の張り紙を見た時、
    今年の6月1日(月)から値上げし、全体的に
    100円程上がってた。この影響か、普段は
    もっと混んでるのに、今日は客が出入りが
    少ないと感じたなぁ。値段の詳細は下記。
    昨年&今年の5月以前とは違うので注意。

    ・らあめん         1400円
    ・ちゃーしゅーらあめん   2000円
    ・ざる           1400円
    ・納豆ざる         1550円
    ・メンマざる        1600円
    ・ちゃーしゅーざる     1900円

    ・麺大盛り          400円
    ・単品バター         200円

    実兄と共に、「らあめん 1400円」にし、
    合計金額は2800円。分かってた事だけど、
    元から高いのは承知だが、値上げした分も
    あり、高く感じる。まず学生には無理だ。
    醤油スープは至ってシンプルで、鶏ガラと
    豚骨をふんだんに使った、優しいスープ。
    麺は中太の少し縮れた麺で、普通盛りでも
    250g〜280g程はあり、食べ応えがある。
    多すぎて食べられない方でも「麺少なめ」
    又は「麺半分」と言えば140〜180gにして
    くれる為、少食な人や初心者でも大丈夫。
    チャーシューはやや大きめで、かなり厚み
    があるけど、脂少なめで食べやすかった。
    全体的に、「シンプル・イズ・ベスト」を
    体現したかの様な、誰でも大好きになれる
    万人受けする優しいラーメン。当然ながら
    完食&完飲だ。値上げしても美味しい事は
    変わらない。でも、気軽には来れない事も
    事実。ご馳走さまでした!退店した時も、
    珍しく並んでいなかったな。やっぱり客も
    値上げした影響で、敬遠しているのかな。