• 濃厚醤油らーめん(850円)

  • 〆飯(チーズ)(250円)

    2021.6.20
    梅雨空から一転、今日は夏日全開。
    昨日は自転車乗れんかったんで、その分今日で解消したい。
    3か月振りに千林駅近くのコチラへ行きますか。
    前回行ったら大行列やったんでビビったけど、並び覚悟で行けばビビる事も無いので大丈夫。なんて前向きなオレ。
    暑いので水完備で、暑いけどマスク着用で、いつものように自転車で向かいます。

    11:30頃着。お。前回は大行列やったけど、今回は待ち2。これはラッキー。3番目に並びます。
    ジリジリ太陽に炙られながら12〜13分で入店。
    口頭で未食の濃厚醤油らーめんと〆飯のチーズを注文。
    チーズの〆飯は濃厚らーめんのみなんで初注文です。
    5分程で着丼。待望の鶏白湯醤油ラーメン登場。
    スープからいただきます。
    お。ウマッ。ちょっとトロミがある鶏白湯スープ。
    醤油とのバランスサイコー。美味いやろなぁと思ってたけど、やっぱりウマイ。
    〆飯用に残しとかなアカンのに、ドンドン飲んでしまう程のスープ。危なかった。スープ無くなるトコやった。
    麺は中細ストレート麺。硬めに茹でられた安心するいつもながらの美味しい麺です。
    marcoと言えばヤングコーンのトッピングも美味しいし、チャーシューも豚と鶏の2種。しっかり味がついてて美味しいWチャーシューです。
    なんとかスープを残せたんで、麺完食のタイミングで〆飯チーズをお願いします。
    角切りチャーシューとチーズの乗ったご飯にスープをかけると、チーズがとろけてリゾット風に。
    濃厚スープにチーズがよく合う。これ、めちゃめちゃ美味いやん。チーズが伸びる伸びる。
    おかわりしたいぐらい美味しい〆飯。あっという間に完食です。
    もちろん残ったスープも完飲で、ごちそうさまでした。

    いやー、思ってたより美味しい鶏白湯醤油らーめんでした。濃厚でしか食べれないチーズの〆飯も美味しかった。これはリピート決定。次は濃厚の塩かな。
    今から楽しみしかないなぁ。
    限定で冷やしや坦々麺なんかも再販してくれれば、より嬉しい。
    これからも通いたい名店です。