• 台湾ラーメン

  • 眠たいまま総武線に乗って。座れたと思ったら気絶。。気づいたら遅い時間の総武線は終点が三鷹でなく。3つ先の武蔵小金井まで揺られて。

    そのまま向かいのホームに行くのも恥ずかしい。しれっと北口に出れば自転車で来たことがある場所。とりあえず北口に何店か思いついたものの・・・いい思い出があるのがここだけでした。。

    「とりあえず、台湾ラーメンを食べよう。」

    ログによれば、前回は台湾・・・つけ麺にしたらしい。台湾味噌ラーメンという選択肢もあるものの、台湾ラーメンが先でしょうと。

    隣の餃子のニオイが結構飛んでくる。これには卓上の生ニンニク絞りで応戦。ニンニクとキャベツで完成。

    来た台湾ラーメンは見た目いかにもな感じ。けれど、肉そぼろは五香粉といった香りはなし。食べやすくはあるかな。。

    肉そぼろの下は炒めたもやしであり、見た目よりかなりあっさりした食べ物でした。麺も2mm近い縮れな割にそこまで腰があるでもなく。

    しかし、この時間に食べられるものとしては上等だと思います。ワシワシ食べて満足。穴あきレンゲでニラを全て掬(suku)えるのもいいポイント。

    ワイワイ具合といい個人的にお店は好みです。

    後記: 2日連続、改札に小銭入れをぶつけて小銭をばら撒く人を見た。凄い勢いで通ろうとして凄い勢いで小銭が飛んでいく。。