• 純とん(780円)

  • 2020.4.11
    4月も十日過ぎ。桜がキレイに咲いてます。
    例年ならもう葉桜になっててもおかしくないと思うんですが、今年は長い事咲いてる気がするなぁ。
    コロナ騒動のせいで花見するのも自粛傾向。
    近所の遊歩道の桜を散歩しながら楽しむ程度かなぁ。なんかもったい無い。
    嫌な事を忘れられるぐらいキレイに咲いてるのに。
    早く収束していって欲しいもんですが、どうなる事ですかね。

    そんな自粛モード最高潮の昨今、ラーメン屋も行きにくいムード全開です。
    しかし食べたいもんは食べたいしなぁ。
    明日は雨っぽいし‥‥。今、豚骨ラーメン食べたい気分やし(笑)
    じゃあ、今日行って明日は自粛(予定)でこちらに訪問。と言う事で自転車で向かいます。

    先客2組。券売機で純とんと明太子ごはんセット(200円)購入。
    コロナ対策で間を空けてカウンターの端の席に促されます。嬉しい配慮です。ありがとうございます。

    明太子ごはんに続いて、ラーメン登場。
    まずスープから。お、豚骨スープにしてはサラッとしたスープ。豚骨と言えば濃厚でドロッとしたイメージ。
    ここのは濃厚だけどアッサリで飲みやすいです。表現としては矛盾してますが、そんな感じ。
    麺はバリカタで注文。やっぱり豚骨はバリカタ細麺やね。めちゃめちゃ美味しいです。
    豚肩と豚バラのチャーシューも美味しくて、特に豚バラの方は冗談抜きに口に入れたら溶けて無くなってしまった。
    紅生姜とすりごま、辛子高菜を載っけて美味しく完食完飲。ごちそうさま。

    緊急事態宣言が発令されとるんで、どうしようか悩んだけど来て良かったです。
    明日は自粛しようかなぁ。雨が降って無かったらガマンでけんかも知らんけど。