• 味玉海老つけ麺大盛り(980円)

  • つけ麺 五の神製作所 新宿店
    味玉海老つけ麺(980円) 大盛(100円)

    お疲れ様です♪
    新宿に行ったついでに新規開拓。今日は高島屋の裏、明治通りから少し新宿御苑側に入ったところにある「つけ麺五の神製作所新宿店」に行ってきました🍜
    以前たまたま前を通りかかった時、行列ができてたので気になってたのですが、やっと初訪問です。
    海老つけ麺が旨いらしく、食べログ3.79。

    14時近い時間でしたが、4〜5名の列。お店の前には「食券は買わないで並んで」ということなのでそのまま最後尾に着けると、中からお姉さんがやってきて人数の確認と中で食券を買うよう促されます。

    味玉海老つけ麺を選択。大盛は麺360gだそうです。ちなみに並270g、小盛180g。

    10分くらい待ったところで中へ。なかなか広い。カウンターのみ16席です。
    透明パネルで仕切られており、厨房との間にも透明ビニール。
    卓上には調味料やティッシュ、箸、水などは一切置いてなく、それらは後ろの棚にまとめて置いてありセルフで取りに行くシステムのようです。

    箸と紙エプロンと水を取りに行き、さらに3分くらいで着丼。
    麺のボリュームがすごいです😅茹でキャベツが乗ってるのは珍しいですね。

    まずタレをそのまま一口。海老です🦐🦐🦐
    濃厚で海老の風味満載。ただちょっと味が薄いか?
    と思ったら、良く混ぜると濃くなってきました。なるほどこれはスゴいコク。美味いです👍

    麺はツルシコモチモチ♪濃厚なタレが良く絡みます👍
    一口大の豚肉にブロック状のメンマも👍肉はもうちょっとあると良いですね。
    味玉は半熟具合が絶妙で👍味も良いです♪

    麺の量も多かったのですが、食べてるうちにタレがどんどんなくなっていきます。絡みが良すぎて「あれ?足りるかな😅」という感じに。

    なんとかすべての麺をタレに絡めましたが、大盛にはこのタレは少ないかもですね。
    あとこんなに冷やさなくてもというくらい麺が冷えてて、タレも少ないしで、そこはちょっと残念。できるかわからないけど熱盛りが良いかもです。

    隣の人が「海老トマトつけ麺」を食べてました。麺の上にバゲット?タレも赤っぽく、食べログのレビューを見てもイタリアンっぽくて美味そうです😊

    #つけ麺五の神製作所新宿店 #海老つけ麺 #味玉海老つけ麺 #つけ麺 #つけ麺好きな人と繋がりたい #つけ麺インスタグラマー #つけ麺大好き #つけ麺専門店 #ラーメン食べ歩き #麺活